21 Febバランスボールで姿勢を直す

姿勢が悪いと、だらしなく見えるだけでなく、骨盤などが歪んで体型も悪くなってしまいます。
下半身が太くなりやすいともいいますので、常に良い姿勢を心がけるようにしたいものです。

でも、姿勢を保つのって以外と大変。
意識している時はいいのですが、ふっと無意識になった時に猫背になってしまったりするんですよね。
とはいえ、常に気を張り続けているのは無理。

姿勢を自然な形で矯正する方法としてなにかないかな…と考えた時に見つけたのが、バランスボールです。
これまたお蔵入りになっていたのを、久しぶりにリビングに復活させました。
テーブルのイスを一つどけて、そこにぽいっと。
そこで作業することが多く、テレビも見れるので一石二鳥です。

イスの代わりにバランスボールを置いたおかげで、腰の痛みも軽減されました。
これまで長時間、座っているときつかったのに、バランスボールにしたとたんに腰の痛みをあまり感じないように!
姿勢も自然と良くなっているのが、自分でも実感できます。
もう、手放せないかもしれません。

Leave a Reply