08 Mar美容院でトリートメント

久しぶりに美容院に行き、カット・パーマ・トリートメントとしてきました。
トリートメントは2,000円、3,000円、4,000円とあり、一番高いメニューは自宅で使えるトリートメント付き。
今回は初めてということもあり、2割引!
なので、4,000円の一番高いのを選んできました。

最近、パーマをかけることが続いており、オーガニックシャンプーで健康を守っていた髪もパッさパサ。
今回のトリートメントで、だいぶしっとり回復しました。

で、いろいろと聞いたのですが、トリートメントはすぐに流してはいけないのだとか。
昔はそう思っていたのですが、あるトリートメントを使ったときに、「すぐに洗い流してOK」と書いてあったので、他に変えてもそのままにしていたんですね。
(だから最近は痛みがひどくなったのか!?)

すぐに流してしまうと、トリートメントが浸透しないままになってしまうので…と、改めて聞き、「なるほど!」と納得。
今夜からは、少し時間を置いてから流そうと思います。

Leave a Reply