22 Aprヨガで身体と心をリフレッシュ

最近、またヨガに興味が出てきました。
出産前と出産後に、妊婦さん向けのヨガを自宅でやっていたのですが、それ以降はさっぱり…。
子どもも大きなり手がかからなくなってきたので、崩れてだらしなく垂れてきた身体を直すためにも、ヨガを再開してみようかな…なんて思うようになりました。

できれば、今度は自宅でやるのではなく、近所のスポーツクラブに習いにいってもいいかな?
同じヨガに興味を持つ人と交流ができるかもしれないし、やっぱり先生に習うときちんとした姿勢で得られそうです。
気分転換に、違う世界を持つのもストレス発散になっていいしね♪

ただ…きちんと通えるかどうかが心配。
お金が無駄になってしまっては意味がないですからね。
…とりあえず、まずはDVD付きの本を購入して、それが続くようであれば外に習いに行ってみようかな。

ヨガで精神を落ち着かせてストレス発散、そしてゆる~くなった体型もここらでびしっと!
きれいなママでいるためにも頑張らなくてはいけないですね。
(一緒に子どももやるかな?)

Leave a Reply